宮古島食材の料理と琉球モダンな個室 | 宮古島 琉球ダイニングふぁいみーる

海鮮料理、宮古牛、沖縄料理、郷土料理を琉球モダンな個室で

宮古牛しゃぶしゃぶ

宮古牛しゃぶしゃぶ

沖縄県主催「旬のごちそうキャンペーン」にもエントリー商品した商品です。
宮古牛の旨さ際立つ逸品です。
特選、特上の違いは、いずれも最高ランク(A5ランク)を使用しており、
肉の部位が違います。
添え野菜には宮古島の春夏秋冬の珍しい島野菜をセットにしています。
特選宮古牛と春夏秋冬の島野菜が何とも言えない旨味を引き出す大人気商品です。
冬期に使用する島野菜の一例です。
・つるむらさき・・・火を加えるとぬるぬるとした食感でクセもなく絶賛されます。
・にんにく葉・・・・冬期特産にんにく葉がしゃぶしゃぶにパンチを与えます。
・スベリヒユ・・・・火を加えると少しぬるぬるとし美味しい山菜です。
・ニンジンモドキ・・パリパリとしてとても美味しい島野菜です。
・宮古島産もやし・・しゃきしゃきの食感がよく美味しいです。
・ツル菜・・・・・・つるむらさきによく似ていますが、ツルも葉もとても柔らかく美味しい山菜です。
締めには宮古そばの生麺をぜひご賞味ください。
宮古そばの製麺所に特別にお願いして生麺をご提供いただいております。
通常は茹でたものが市販されておりますが、生麺なので茹で加減も調節できとても美味しいです。

特選宮古牛のしゃぶしゃぶ
2400円(島野菜セット)
特上宮古牛のしゃぶしゃぶ
3400円(島野菜セット)
追加宮古牛
1980円
追加特上宮古牛
2980円
追加野菜
980円
追加島豆腐
480円
追加生麺宮古そば
480円
追加雑炊
480円

ご来店方法